ホバーボードの種類


2015年の世界ではホバーボードというスケートボード(車輪が無く浮いている)の様な物が存在しています。作中では何種類かのホバーボードが登場し、それぞれに名前が有るようなのでこちらで紹介させて頂きます。


マテル・ホバーボード

こちらはマテル社製の子供用ホバーボードで、マーティが女の子から貰った物です。先端には持ち手を装着する事もでき、子供でも扱いやすくなっている。しかしジェットエンジン等は付いていない為、水の上では動く事はできない。色は黄色の物も存在している。









ピットブル・ホバーボード

グリフが使ってるホバーボードで、ジェットエンジンが付いている為に水上でも移動する事が可能。ボード後部には紐でつないだバンドを装着することで、それを掴んだ他のホバーボードを引っぱり走行することができる。








オッド・マン・アウト・ホバーボード

スパイクが使っているホバーボード。稲妻のマークやクエスチョンマークがデザインされたボード。ジェットエンジン未搭載。











ノーテック・ホバーボード

データが使っているホバーボード。基盤に炎が上がっている様なデザイン。ジェットエンジン未搭載。











ライジングサン・ホバーボード

ホワイティが使っているホバーボード。旭日旗の色使いを反転させた様なデザイン。ジェットエンジン未搭載。












こちらは管理人調べでは名称は不明ですが劇中に登場するホバーボードの1つです。サーフボードの様な形で大きめの物になっているようです。






この他にも「スウォッチ・ホバーボード」という種類も存在するみたいで、こちらは資料の中で存在しています。


戻る

トップへ

inserted by FC2 system