トヨタ・VIPラウンジ


トヨタ・VIPラウンジとはトヨタがBACK TO THE FUTURE THE RIDEの協賛企業だった時に運営されていたラウンジの名前です。BTTFTR以外の園内のアトラクションにもラウンジは有り、それぞれの協賛企業が運営しています。このラウンジを利用するには企業関係者などが予約を取るなどしないと一般的には入ることができません。ラウンジではドリンクが提供されるほか、ソファーをゆったりと休憩をすることができます。(ラウンジ内モニターではBTTFが上映されている?)またラウンジ利用者はアトラクションに優先的に乗車することもできます。なお2015年10月17日時点の確認時点ではラウンジは運営されていないとのことでした。トヨタとの契約が終了した際に運営も終了したと思われます。2016年2月1日からは新しくBTTFTRの協賛企業となったJALによりラウンジが運営されました。


ラウンジへの順路

ラウンジへは通常の待機列には並ばずに、ライドのイーストドーム側出口通路を進みます。(矢印の左右どちらからでも可)
出口通路を進むと、チャイルドスイッチ用の入口があります。未確認ですが恐らくこの通路を通過します。
ライド待機列のこのカウンター横ゲート奥にあるのがチャイルドスイッチの待機スペースです。
ここがチャイルドスイッチ待機スペースです。この奥右手側にエレベーターがあります。
エレベーターです。これに乗ってラウンジのある階まで行きます。(写真は上段フロアのエレベーターホールです)
ラウンジには中段フロアにあるエレベーターでラウンジのある階まで上がっていくとされています。ラウンジ入口にはインターホンがあり、それを押して係員を呼び中に入ります。
こちらがラウンジの内部です。広々とした作りでソファーでゆっくりドリンクを飲みながら休憩ができます。モニターにはBTTFが上映。


画像提供者「マーク様」


戻る

トップへ

inserted by FC2 system